副業で開業した行政書士・社労士のブログ

副業で開業した行政書士・社労士のブログです。気が向いたら更新します。身バレしないように詳細は伏せることがあります。

入管取次の研修終了しました。

 

7月の入管取次の研修が終了し、結果が送られてきました。
テスト(択一)は満点でした!!!ってテキスト見ながらできるので、だいたい先生方皆さんそうですよねw

ということで早速所属行政書士会に入管取次の届出をしました。
入管業務の届け出は初めてなので、9月に県会で交付式に出席します。

コロナでインバウンドが減って入管業務大丈夫?みたいに言われているようですが、
ようやくビジネス渡航も増え始め、入管業務も回復に向かいそうです。

入管新人頑張りたいと思います。